さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

バンクーバーのラーメン巡り 第3弾はココ!! 「The Ramen Butcher(ブッチャー)」🍜


スポンサーリンク

「毎日でもラーメンを食べたい!!!」という程の大のラーメン好きの私のパートナー。

バンクーバー中のラーメンを食べようと挑戦中^^(私は付き添い 笑)

 

ここバンクーバーでは、「名前は同じでも、日本とは味もコンセプトも違う!」というラーメン店は多いです。(ターゲットには、現地のカナダ人やラーメンを知らない人も含まれるからでしょう)

そこで、「ラーメンを食べたい相方」と「記事を書きたい私」の実際に行ってみたレポ第3弾!!

 

今回は、チャイナタウンにある「The Ramen Butcher(ブッチャー)」に行ってみたので、是非参考にしてみて下さいね^^

 

第1弾・第2弾も気になる方はコチラ

⬇️⬇️⬇️

saruboro.com

saruboro.com

 

「The Ramen Butcher(ブッチャー)」ってどんなお店?

画像引用元:THE RAMEN BUTCHER - Hakata Style Tonkotsu Ramen Shop in Canada

バンクーバーのチャイナタウンに位置する豚骨ベースのラーメン店「The Ramen Butcher(ブッチャー)」

2015年にオープンした様なので、もう7年も営業されているこのラーメン屋、なんとあの「麵屋こうじグループ」というから驚きです!!(同グループ店は、バンクーバーに他2店舗あるようです。Ramen Gojiro/Ramen Gaoh)

 

麺屋こうじグループというと、日本で最もラーメン店を広めていると言ってもおかしくないラーメングループですね^^

その大きなグループの、バンクーバー店という事で期待が高まります^^

 

実際に「The Ramen Butcher」に行ってみたレポ

※お店の外観 沢山ぶら下がった折り鶴が目印。チャイナタウンのメインストリート付近に位置している。

外は少し危なそうな通りもありましたが、目の前を通るバスもあるので、夜遅くなければ、女の子も安心して通れる場所にあります。

 

※店内の様子。ラーメン屋というよりお洒落なカフェバーといった雰囲気。

ここにもたくさんの折り鶴が。天井が高く、落ち着いた雰囲気でした。

 

メニュー/嬉しいサービス「替え玉無料」

以下、全画像引用元:THE RAMEN BUTCHER - Hakata Style Tonkotsu Ramen Shop in Canada

※コチラがラーメンのメニュー。基本の物からちょっと珍しい「バジル」「柚子塩」まで、バラエティーに富んでいる。

 

今回、私たちはオーダーしなかったのですが、やはりつけ麺がありました^^

ノーマルとスパイシー、どちらも試してみたいですね!

 

客層やターゲットが日本人だけではないので、「ココナッツカレーラーメン」なんてメニューもありますね!これにはびっくりしました😯 いつか挑戦する.....かも?

 

※メニュー2枚目。餃子の種類の多さにビックリ! お好み焼き味が気になる!

ベジタリアン用のメニューも充実!これはありがたいですね^^

 

※メニュー3枚目。様々な種類のコンボを選べるのが嬉しい!

 

 

【嬉しい特典】
写真を取り忘れたのですが、店内には「替え玉無料」の文字が!!!
これは嬉しいサービスですね♪

 

 

 

今回オーダーしたのはコチラ♪ 

※私がオーダーしたのはコチラ。クラシックラーメン/$12.95 とトッピングのSpicy Garlic Paste/$1.95

 

※相方がオーダーしたブラック ガーリック ラーメン/$14.95

 

※ベーシックな餃子と、ミニからあげ丼も頼んでみました! ミニと言いながら、唐揚げが4~5切れのっかってました😋

 

正直な感想は??

それでは、今回食べてみて、正直な感想を紹介させて頂こうと思います!

 

まず第一に、重要なのは「味は好み」という事。そしてここは「日本ではない」という事。この2点を意識したうえで、読みすすめていただきたいのですが、、、

 

オーダーしたラーメンが私たちのテーブルに届き、はやる気持ちを抑えながら一口目を食べました。

 

相方「うん!これこれ^^美味しーい!! ニンニクが効いて美味しい~」

私 「あれ?味が薄目かな? というか牛乳のようなミルキーな味がする??」

 

しばらく食べ進めたのですが、やはり私と相方とでは反応がどうも違う。。。

因みに、二人共に九州出身のため、博多とんこつラーメンにはうるさい方。。。

 

※写真では分かり辛いけど、色は白くクリーミーなミルクの様な味わい。私たちが食べてきた、九州の豚骨ラーメンでは食べたことのない味でした。


相方と交換してみても二人共に同じ反応。。(私も黒ニンニクラーメン美味しかった)

 

唐揚げも、塩コショウが効いた九州風の唐揚げというよりは、ニンニク醤油に漬け込んだ関東風の唐揚げでした^^

 

グーグルのレビューでは星4.4と評価が高く、ローカルのお客さんが多い印象。レビューにも「ラーメンは味が濃くて食べられないが、ここのはマイルドでとっても美味しい」とあって納得。

生粋の博多とんこつラーメン好きには「ちょっと新しい感覚」のスープでした。

次はつけ麺をオーダーしてみようかな^^

 

※おまけ
ちょっと気になったのですが、スープが少な目でした。
運んできてもらって、思わず「伸びてる!?」と思ったくらいの量だったので、気になる人は気になるかも。。

 

「The Ramen Butcher」の店舗情報

【場所】

223 E Georgia Street,Vancouver

Tel:604-806-4646

 

【公式サイト】

https://theramenbutcher.com/

まとめ

オープン当時に、周りから「すごく美味しいから行ってみた方がいい!」と言われていたのに中々行けず.....。7年ほど経ってやっと行けました^^

 

私の想像する博多とんこつとはちょっと違いましたが、感じ方は人ぞれぞれ^^ スープもセントラルキッチンで作っているとの事でブレは無いはず^^

レビューを見て気になった方は、是非行ってみて下さいね^^