さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

【Origins(オリジンズ)化粧水】カナダで買いたい‼ 敏感肌用オーガニック化粧水


スポンサーリンク

カナダに移住して約10年。。自分に合うスキンケア商品を探すのも一苦労ですよね。。

店員さんに聞いても何やら難しい英語で「xxxxx~!」。分からない。。なんて事も多いはず。

 

そこで!! このブログを見つけてくれた方の参考になる様に、いろいろと試してみて正直なレビューを書いていきたいと思います^^

 

今回は、アメリカ発・あの「エスティーローダー」の息子によって設立されたオーガニックブランド「Origins(オリジンズ)」の化粧水を紹介^^ 是非、参考にして下さいね^^

「Origins(オリジンズ)」:炎症・敏感肌に特化したオーガニックブランド

画像引用元:Origins | Nature-Infused Skincare & Body Products

Origins(オリジンズ)は、あのエスティーローダーの息子であるレナードローダーによって、1990年に設立されたアメリカの自然派スキンケアブランド

ナチュラル成分を使用し、自然と人間との共存をミッションに掲げているブランドであり、体に害のない食品の認証基準であるUSDAオーガニック認証を得ています。

 

また、Dr.アンドリューワイルとのコラボレーションによる、炎症や敏感肌に特化した独自の製品は世界中で注目されています。

更に、Origins(オリジンズ)のロゴにもあるように「環境に及ぼす影響を軽減する製造プロセスや、世界で行う植林活動」も徹底し、環境保全にも取り組んでいるというから驚きですね。

 

「You are what your skin eats.」(人は肌が摂取するものによって作られる)

と提唱しているOrigins(オリジンズ)のスキンケア。安心して使えますね^^

 

「Origins」MEGA-MUSHROOM(メガマッシュルーム)シリーズ化粧水

そんな自然派スキンケアブランドの化粧水。

今回は私のパートナーが、ニキビを指差しながら「おススメの化粧水教えて」とSEPHORA(セフォラ)の美容部員さんに聞いて回ったところ、皆がおススメしてくれたコチラ

「Origins Mega-Mushroom Relief&Resilience」(トリートメントローション)

 

を紹介していきたいと思います^^

 

主な成分・効果・肌タイプ

Dr. Andrew Weil for Origins™

画像引用元:Origins | Nature-Infused Skincare & Body Products

 

<主な成分>

✓霊芝キノコ

✓発酵チャーガキノコ

✓冬中夏草

✓ヒアルロン酸

 

<効果>

✓霊芝キノコとは..........

中国では「最高のキノコ」と称される漢方の一種。

この霊芝エキスは、肌のキメを整えて、ハリをもたらすと言われており、抗炎症作用も期待できます。

肌トラブルの改善や、赤みの軽減に効果があります。

 

✓発酵チャーガキノコとは..........

チャーガとは、ロシアや日本に自生しているキノコの一種。

亜鉛、カリウム、マグネシウムなどのビタミン・ミネラルが豊富に含まれており、このチャーガに含まれるβグルカンという成分は体の免疫細胞に作用し、免疫力を高める働きがあります。

こちらも、赤みの軽減や炎症を鎮めるのに効果を期待できます。

 

✓冬中夏草とは..........

ちょっと驚いたのですが、冬虫夏草とは蛾の幼虫に寄生したキノコのこと。

高級漢方成分である冬虫夏草にも、βグルカンが豊富に含まれており、アンチエイジングに効果があると期待されています。

 

✓ヒアルロン酸とは..........

言わずと知れたヒアルロン酸。日本でもよくスキンケア商品に配合されていますね^^

しわ・たるみを改善し、ハリ感やツヤ感をアップ。さらには加齢によるボリュームの減少を改善してくれるヒアルロン酸はアンチエイジングの効果が期待できます。

 

 

<肌タイプ>

全肌タイプに適しています。

美容部員さんによると、「特に、敏感肌やニキビ肌(炎症肌)の人におススメ」だそう。

効能から見ても、納得ですね^^

 

メガマッシュルームとは?

上で紹介した漢方成分である3種のキノコのエキスを、Origins(オリジンズ)独自で配合し、炎症肌や敏感肌に特化した商品を生み出したシリーズ。

冒頭に紹介した、Dr.アンドリューワイルとのコラボライン。

 

 

 

実際にメガマッシュルーム化粧水使ってみた

それでは、実際に使ってみた感想をレビューしていきたいと思います。

個人的な感想になるので、参考程度にみて下さいね^^

 

使用感

※見辛いですが、質感はこんな感じ。水の様にサラッとしたテクスチャー。

 

化粧水って好みが分かれると思いますが、サラッとした水の様なふき取り化粧水が好みという方向き。そして何より匂いが良い。ハーブを配合していて、いい香りが漂います。

保湿化粧水ではありませんが、肌の調子を整えたり、赤みを抑えるのに良い化粧水という印象。

以前、Thayers(セイヤーズ)の化粧水のレビューを書いたのですが、それよりは保湿されているなという印象で、オールシーズン使える化粧水だな。と感じました^^

 

<Thayers(セイヤーズ)の記事はコチラ>

⬇️⬇️⬇️

saruboro.com

 

使用方法

公式サイトでは、

💡まずよく振って使う事。
 
とありますので、良く振ってから、適量を手に取り肌に馴染ませます。
洗顔後、エッセンスやトナーと同様に、スキンケアルーティンの2番目のステップで使用して下さい。
 

欲しい!と思ったら。どこで買える?

USDAオーガニック認証を受けている、オーガニックスキンケア。その割には、値段もお手頃なのでお試ししてみるのも👌

肌にも環境にも優しいスキンケアを使いたい!!という方も増えている事でしょう。

ここカナダのどこで手に入るのか、紹介していきたいと思います^^

 

SEPHORA(セフォラ)

今回、パートナーと向かったのはコチラ「SEPHORA」。

経験豊富な美容部員さんにすぐ質問できるので、おススメです^^

 

ロブソン店だけでなく、パシフィックセンター内にも店舗があるので便利ですね👍

 

<公式サイト>

https://www.sephora.com/

 

Hudson's Bay(ハドソンズ・ベイ)

ダウンタウンのど真ん中に位置する老舗デパート「Hudson's Bay(ハドソンズ ベイ)」の1階・化粧品売り場にもOriginsのブースがあります。

SEPHORAでは人気の為か「売り切れ」な事があるのですが、そんな時はココに来ればOK^^

<公式サイト>

https://www.thebay.com/

 

そして「何故か安く購入できる時もある」Amazon^^

まとめ買いとかだと特にお得な時があります♪ 要チェックですね^^

(アメリカ・カナダ在住の方はコチラ)

⬇️⬇️⬇️

 

 

日本から購入するならAmazon

実はこのOrigins(オリジンズ)、以前は日本でも店舗展開していたのですが、当時はまだまだオーガニックコスメやスキンケアはあまり人気ではなかったため、早い段階で撤退。

日本でもオーガニックコスメと謳われるようになったのは何年も経った後でした。。ちょっと早すぎる日本進出だった様ですね💦

 

という事で、日本から購入したい場合はAmazonが早くて安心^^

⬇️⬇️⬇️

 

 

これもおススメ!! ニキビ治療ジェル「スーパースポットリムーバー」

今回、パートナーのニキビにいいよ!と美容部員さんに紹介されたのがコチラ「Super Spot Remover(スーパースポットリムーバー)」

初め見た時は「小っちゃ!!!」と驚きましたが、相方曰く「ニキビにチョンと塗るだけだから充分長持ちする」そう。

 

<期待できる効果>
✓有効成分のサリチル酸でニキビを速やかにケア
✓ニキビ跡の色素沈着から肌をバリアする
✓吹き出物の鎮静化

 

パートナー曰く、使用した感想は、ニキビを治すというよりは「赤く炎症を起こしているのがキュッと引き締まって、芯が無くなるのが早い」印象だそう。

塗った時に、少しピリッとする様で、それが効いてる~と感じさせてくれると気に入った様子でした^^

 

気になる~!!!と思ったら♪ 上で紹介した店舗、もしくはこちらで購入できます^^

<アメリカ・カナダ在住の方はコチラ>

⬇️⬇️⬇️

 

注)

店舗に買いに行けない方もいる事から、一応Amazonを紹介していますが、なぜか割高の値段になってます!

店舗まで出向けるのであれば、$30前後で購入できます^^

 

<日本からの方はコチラ>

⬇️⬇️⬇️

 

まとめ

海外で暮らしていると、どのスキンケアがいいのか迷走しがちですよね💦

色々と買ってみては、合わなかったりコスパが悪かったり。。。

今回のOrigins(オリジンズ)は、多くの美容部員さんおススメなだけあって、基本の1本に選んでもいいなぁ~という化粧水でした^^

日本ではカナダよりも高値で取引されているので、カナダにいる内に試してみるのもいいですね^^