さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

~あなたの隣人はどんな人?~ 【クリーピー偽りの隣人】サイコスリラーの最高傑作!!


スポンサーリンク

画像引用元: 映画.com

「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。。」

いつもの様に、何を観ようかとU-NEXTを見ていて見つけた文字。偽りの隣人?知らない人?

引き込まれるように、再生してみるとそこには、これぞサイコパス・・・😱

 

サイコスリラー好きの私にはもってこいの【クリーピー 偽りの隣人】。かなり面白かったので、今回はチラッと紹介したいと思います^^

 

💡私は海外在住なので、海外から日本のVOD(動画配信サービス)に繋いで、視聴しています^^

でも、よく聞かれるのが「どうやって海外から視聴するの?」🤔

それは、、、VPNを使えばすぐに解決!!!
私の家では、日本公式サイト【Nord VPN】 を使って、日本の映画やドラマをたのしんでいます^^
 \ 30日間の返金保証あり /
NordVPNを見てみる
 
 
<VPNって何?という方はコチラをどうぞ👇👇👇>
 

「クリーピー~偽りの隣人~」の作品情報

画像引用元:映画.com

「クリーピー~偽りの隣人~」は、黒沢清監督によって、サイコスリラー仕立てに描かれた2016年公開の邦画。

タイトルの「クリーピー(creepy)」とは、「ゾッとする」や「気味が悪い」といった意味を持つ言葉で、まさしくこの作品中の「じわじわと迫ってくる恐怖感」を表していると言えます。

 

原作は、日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞した作家・前川裕氏の「クリーピー」。

 

原作とは少々内容が違うようですが、小説通りの内容を1本の映画には収めきれなかったのでしょう、かなり読み応えのある作品です。

 

これぞサイコパス!実際に起きた事件を基にしているともいわれている、本作品。いったいどんな作品なのか、一緒にみていきましょう。

 

大まかなあらすじ

画像引用元:映画.com

犯罪心理学を学び、刑事として働いていた高倉(西島秀俊)は、とある事件をきっかけに辞職してしまう。

退職した高倉は、大学教授として犯罪心理学を教える立場に立つことになり、妻の康子(竹内結子)と、心機一転、引っ越しを済ませ新しい生活を始める。

 

ところが、その引っ越した先のお隣さんが、どうも様子がおかしい。。。

 

一緒に住んでいる娘も、「あの人、お父さんじゃありません」と言ってくる始末。じゃあ一体誰なのか。。。

元刑事としての勘も手伝ってか、隣の不気味な男・西野(香川照之)の素性を突き止めたいと思うのだが、、、。

 

 

「クリーピー~偽りの隣人~」を見た感想/レビュー

画像引用元: 映画.com

サイコパスによる事件やサイコスリラー物が大好きな私としては、正直かなりおもしろかった作品です!

厳密にいうと、「なんで?」と思う場面は多々あるのですが、恐らく原作を表現したいあまり、飛んだ設定が入ってきたのかなぁ。。。という印象。

しかし、一方で、俳優陣の演技もさながら、監督の作るサイコサスペンスの狂気に包まれた雰囲気には圧巻です。

 

⚠️ここからは、多少ネタバレ要素あり。ご注意ください^^

 

サイコパスの文献を読み漁るほどの私にとって、一番好きなシーンが、冒頭の高倉(西島秀俊)が、人質を取ったサイコパス殺〇鬼の行動を読み誤り、人質を救い出せなかったシーン。

これは、鍛え上げられたFBIなんかでは起こりえないのでしょうが、まだまだ後発的な日本の「犯罪心理分析における怠慢さや未熟さ」を皮肉っていると感じました。

サイコパスの心を理解し、読み解く。という事に魅了される人もまた、サイコパスなのか?と思わせるほど、高倉(西島秀俊)の傲慢な態度から始まるのも、見所です^^

 

そして、香川照之の演じるサイコパス・西野の異常さ。あまりにも、はまり役すぎて、驚くほどの名演技です。(海外からも評価が高かったそう。)

 

💡猟奇的なサイコパスものはあまりグッとこない私ですが、この西野(香川照之)のサイコパスさはリアル。「そうそう、これがサイコパスなの」と思わせてくれる演技には圧巻です。

 

どんなに行動分析しても、その斜め上をいくのがサイコパスの思考。

秩序型無秩序型、そしてまた混合型などと分類分けしても、100%サイコパスの思考を理解することは困難、そして理解したと勘違いする事の危険さ。そういったものを、西野(香川照之)から感じさせられます。

 

高倉(西島秀俊)の妻である康子(竹内結子)の心の壊れ方も、見所です。

終盤に向かう部分で、完全に壊れたと思っていた康子(竹内結子)が、僅かに正気が残っていることが分かる描写があるのですが(どこかは、探してみて下さい^^)、その少しの希望の後の「絶望・恐怖・諦め」

そんな複雑な感情に押しつぶされ、心の糸がプツッと切れた演技。これは是非とも見ていただきたいですね!!

 

「クリーピー~偽りの隣人~」をフルで視聴するなら?

面白そう!!観てみたい!!! そう思ったら、どこでフルで視聴できるのか気になりますよね^^(⚠️海外から視聴する方は、冒頭で紹介したVPNをお忘れなく!!!)

 

<2023年10月現在、フルで視聴できるおススメの配信サービスは以下2社👇👇>

 

✨UーNEXTは最強の動画配信サービス👌

国内最大級を誇る動画配信サービス(VOD)で、映画やドラマ・アニメに漫画や雑誌と、豊富なコンテンツが自慢!!!

 

月額2189円と、他よりは少し高めですが毎月貰えるポイントを使えば実質989円/月!!!

最新の映画もどこよりも早く観れることが多いので、カナダに住む私にはピッタリ!

31日間の無料トライアルもあるので、試してみてはいかがですか?

 

\ 31日間の無料トライアルを申し込む /

無料トライアル実施中!<U-NEXT>  

 

 

コスパ最高!Amazonプライム✨

ワンコインで楽しめる動画配信サービスといえば、「Amazonプライムビデオ」ですね!

Amazonでしか観れないオリジナル番組もあり、その他Amazonのサービスも使えるので、値段に対して利用できるサービスが豊富なのがポイント👌

 

U-NEXTを契約中の私ですが、過去の映画などは、配信されていない期間もあるので、そんな時は「Amazonプライムビデオ」でまかなっています^^

月額600円30日間無料お試し期間あり。普段Amazonで買い物をする人は配送特典付き^^

書籍読み放題まであるAmazon プライム。音楽を良くダウンロードする人におススメです👌

 

\ まずは無料でお試し /

Amazon プライム 

 

まとめ

観た後に、しばらくずーーーーんとくる映画ですが、これは面白かった。。。

香川照之さん演じるサイコパスを観るだけでも、価値があるといえる作品です!是非、ご覧になってみてくださいね^^

 

You May Also Like>>>

saruboro.com