さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022年 絶対に観て欲しい!!おススメの作品10選【NETFLIX カナダ】


スポンサーリンク

f:id:saruboro:20220214130448p:plain

世界190国以上で、多くのユーザーを獲得しているNetflix。

数多くあるVOD(動画配信サービス)の中でも、オリジナルコンテンツのクオリティの高さは必見です!

ただコンテンツの多さゆえ、いったい何を観たらいいのか、、、。

ここでは、映画やドラマ・漫画好きの私のとにかくおススメしたい10作品を紹介したいと思います。(多少ネタバレ要素あります^^)

 

⚠️私はカナダ在住なので、カナダのNetflixに繋いでいます。

日本からカナダのNetflixに繋ぐ方法も最後に紹介していますので、日本版Netflixに無い動画をどうしても観たいときは、参考にしてみて下さい^^

 

Netflixでおススメ!ヒューマンドラマ・映画

個人的な話になりますが、私はラブロマンスというものがあまり得意ではありません……(妬みとかではないですよ💦)

大学時代に心理学を専攻していたこともあり、どうしても人間臭いヒューマンミステリーやサイコサスペンス等に興味が沸くようで、ここで紹介する7作品もそういった物になっています。

お!自分と趣味が似てるな!と思った方は必見だと思います^^それでは、どうぞ!

MANIFEST(マニフェスト)

 

f:id:saruboro:20220214151133p:plain

引用元:https://www.superdramatv.com/

 

「MANIFEST/マニフェスト」は2018年からアメリカで放送されているSFドラマ。

内容としては「LOST」をどこか思い出させるようなミステリーです。

 

<大まかなあらすじ・感想>

とある日のモンテゴ航空828便に搭乗した乗客たち。フライト中に激しい乱気流に巻き込まれるが、なんとか持ちこたえ、最寄りの空港へ着陸することに。

降りた先にはなぜか警察や政府機関が待ち構えており、乗客へこう告げる。

「あなた達が離陸した日から、5年半の月日が経っている」。

やがて乗客たちには「呼びかけ」と言われる謎の声が聞こえるようになっていき、数々の事件を未然に防ぐ事になるのだが、そこには一体どういう意味があるのだろうか……。

 

これは.............とにかく面白い!!

個人的に、時間移動ミステリー物が大好きなのもありますが、これは

「僅か何時間のフライトのはずが5年半経っていた。」

という時空ミステリー+謎の声が聞こえるようになるという、シックスセンス的な要素が絡み合って、めちゃくちゃ面白いです!

2022年2月現在、シーズン3まで視聴可能です。カナダ版Netflixでは、日本語対応していません。

 

日本語で観たい方は、U-NEXTで無料配信しているので、こちらで一気見できます^^

無料トライアル実施中!<U-NEXT>  

/ 31日間無料視聴可能 \

 

TINDER詐欺師ー恋愛は大金を生むー

2022年らしいというか、なんというか。

昭和生まれの私はマッチングアプリ=出会い系サイトというイメージが強く(私だけ?)、日本でも事件に発展したケースが多かったので利用する人はすごいなぁと感心していたのですが、やはりあるんですね。詐欺事件。

ここカナダでも、マッチングアプリ利用者はとても多いですし、日本人の留学生もごく普通に利用しています。

「健全に 」出会いを求めている場合はとても便利なアプリですが、自分の身は自分で守る!事を思い出させてくれるドキュメンタリー映画です^^

 

事件現場からーセシルホテル失踪事件ー

2013年、当時私はここカナダ・バンクーバーで働いていたのですが、その当時実際に起こったバンクーバーの大学生の失踪事件を追ったドキュメンタリーです。

当時、あちこちでこの方のビラが貼られていたのを思い出します……。

監視カメラに映った最後の姿。一体何をしていて失踪したのか、事件の真相は?

オカルト・ミステリー好きなら間違いなく見入ってしまう作品だと思います!

 

夏への扉-君のいる未来へー

 「夏への扉」は、1956年にアメリカのSF作家ロバート・A・ハインラインが発表したSF小説。

以来、様々な「タイムトラベル」映画や本に影響を与えてきた伝説の小説とも言えます。

全世界で初めての映画化の舵をとり、日本を舞台に再構築されたこの作品は必見です^^

子供のころに観た「バックトゥザフューチャー」や「ドラえもん」を思い出させるような、夢のあるタイムトラベル物です。

1956年には、もうこんな世界を予測していたのか…と原作を読んでみたい衝動に駆られました!

序盤の伏線を、後半にかけて一気に回収していくあたり、面白かったです。

ヒューマノイドに無人タクシー…実現する日が待ち遠しいですね^^

 

僕だけがいない街

 こちらもまたまたタイムトラベル物です。三部けいさん作の漫画を原作とするアニメで、実写映画化もされています。

過去と未来を行き来しながら、事件の真相に迫っていく。一人の少女を救うために奮闘する主人公は果たして、少女を救う事が出来たのでしょうか。

1度観るだけではなく、何度も観たくなる作品です^^

 

\ 原作漫画が気になるなら!! /

【DMMブックス】  

/ 初回購入限定!!90%OFFキャンペーン中 \

 

HOMUNCULUS(ホムンクルス)

 「ホムンクルス」とは2003年から、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた、山本英夫による漫画作品。

当時この漫画にハマりすぎて、「ホムンクルスの目」という心理学テクニック本まで買って読んだのを思い出しました。

ちょっとネタバレですが、現代人の脳は100%力を発揮していないと。

そこにゆとりを持たせると、シックスセンスが開花するのではと。

オカルト・ミステリー・更には心理学まで巧妙に入り込んだ内容で、アダルトチルドレンやインナーチャイルドといった要素を含んだフィクション作品です。

実写化は難しいと思っていたのですが、綾野剛さんが巧みに主人公を再現していて必見です!

 

\ 無料試し読みしてみる👇 /

人気の漫画が読み放題【スキマ】

 

宇宙を駆けるよだか

 「宇宙を駆けるよだか」は2014年から「別冊マーガレット」で連載された、川端志季による漫画作品。

外見が悪いから不幸なのか、外見が良ければ幸せなのか。

私たち人間の心と体のバランスを、身体を入れ物と捉えるタッチで巧妙に描かれていて、とても面白かったです。

何より、若き2人の女優、富田望生と清原果耶の演技がすごかった。引き込まれる。

清原果耶は先に紹介した、「夏への扉」でも主役を演じています。ファンになりそ。。

 

\ 原作漫画も読んでみたい!! /

【DMMブックス】  

/ 初回購入限定!!90%OFFキャンペーン中 \

 

 

Netflix独占配信!恋愛リアリティ番組

さて、続いては「あいのり」や「テラスハウス」の様な恋愛リアリティ番組の面白かった3作品を紹介したいと思います。

恋愛ものは苦手といったけど、こういう部類は好きです^^(笑)

例え台本があったとしても、コテコテのロマンスよりはリアリティーエンターテイメントとして楽しめるという方は面白いと思いますよ^^

 

ラブ イズ ブラインド ー外見なんて関係ない⁉ー

これを観ようと思ったきっかけは、「食事中に流し見する番組ないかなぁ~」でした。でも、観始めたら止まらない!(笑)

外国人と日本人の結婚観や、お付き合いの標準というか、、様々な違いがとにかく面白い!

ポッドと呼ばれる箱の中で、お互い声しか聞こえない状態でデートをするという摩訶不思議な番組なのですが、実際に結婚された方もいてビックリ!

日本版も配信開始され、海外では「日本版が1番面白い」と評判の様です^^

日本版では結婚する人が現れるのか、、、楽しみですね^^ 

 

REA(L)OVE

言わずと知れた、ロンドンブーツ1号2号 の田村淳と元モーニング娘。の矢口真里が司会を務める恋愛リアリティー番組「REA(L)OVE」。

人に言えない過去を抱えた男女が集まり合コンをする。しかし、突然のタイミングでその過去を皆に公表される。人は、それでも受け入れられるのか…。

これは正直大人用です(笑)。子供には見せたくないかなぁ、、という内容になってます。感情移入して観るというよりは、エンターテイメントとして最高傑作。切り口が面白い。

昔のロンブーのガサ入れやロンドンハーツが好きだった人は必見ですよ!

 

脱出おひとり島

 こんなこと言ってはなんですが、始めは正直「韓国版テラスハウスだな」と思っていました、すみません💦 

しかし、同じアジア人と思えないほどに鍛え抜かれた肉体だったり、気に入った子と向き合うためにガンガン押していくとこなんかを見ると、日本人はいかに農耕民族なのかがわかりました(笑)

これ日本バージョンを観てみたい。。きっと仲良く1週間キャンプしたみたいになりそうだなぁ。

 

 

各国で配信内容が違う⁉

ここまでおススメの10作品を紹介してきましたが、始めに述べたように、私はカナダ在住なので、全てNetflix Canadaでの視聴です。

Netflix Japanでも配信中のものはそのままでも観れますが、カナダや北米のみの番組は残念ながら、日本ではそのままでは視聴できません

 

海外で利用する場合VPNがおススメ!

もし「どうしても海外版に繋げたい!」のであれば、VPNサービスを利用すると日本からカナダのNetflixを視聴する事が可能です。

逆に、カナダから日本のNetflixに繋ぐことも出来るので、私は日本公式サイト【Nord VPN】 を使って、日本のNetflixに繋いで視聴しています^^

日本とカナダだけでなく、提携国であれば世界中の国に繋げる事が出来るので、とても便利ですよ^^

 

VPNサービスについてはこちらの記事でも触れているので、是非ご覧ください。

saruboro.com

 

まとめ

動画配信サービスってコンテンツが沢山あって、どれを観ようと迷ってしまいますよね。インターネット上で紹介されているものも、なかなか自分と趣味が合わなかったり。。

今回は、Netflixでの絶対に観て欲しいおススメ10作品を紹介しましたが、次はU-NEXTでのおススメドラマも紹介したいと思いますので、趣味が合うなと思ったらそちらも覗きに来てくださいね^^

 

今までの<Netflixカナダ版 おススメ作品まとめ>記事はコチラ👇👇👇

saruboro.com