さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

【U-NEXT】これは面白い!! おススメの刑事・犯罪ドラマ6選🎥


スポンサーリンク

f:id:saruboro:20220221135043p:plain

事件・謎解き・犯罪捜査…。非日常だからこそリアルに感じてしまう。そんな刑事・犯罪ドラマって何度観ても飽きないですよね!

今回は、日本の動画配信サービス(VOD)の一つであるU-NEXTで配信中のおススメの刑事・犯罪ドラマ6作品を紹介したいと思います^^

因みに、私はカナダ在住なのですが、海外からU-NEXTを視聴する方法も紹介していますので、海外在住の方も是非ご覧くださいね^^

 

 

U-NEXTとは?

国内最大級を誇る動画配信サービス(VOD)で、映画やドラマ・アニメだけでなく漫画や雑誌も読むことができる私の中で、最強と思える動画配信サービス♪

月額2189円と、少し高く感じますが毎月貰えるポイントを使えば実質989円/月!!

 

最新の映画もどこよりも早く観れるので、カナダに住む私には一番ピッタリの動画配信サービスです^^

 

31日間の無料トライアルもあるので、31日以内に解約すれば実質無料で見放題(あまり大きな声では言えませんが💦)

色んな映画やドラマが一気見できちゃうU-NEXT 。海外在住の方は、下で紹介しているVPNをお忘れなく👌

 

\ まずは無料で試してみる /

👇👇👇

 無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

おススメポイント
  • 業界トップのコンテンツ数
  • 新作の漫画や雑誌が読める!
  • 4台まで同時視聴可能
  • 毎月1200円分のポイント付与
  • 月額2189円⇒実質989円👍
     (ポイント利用時)

 

 

U-NEXTって海外からも視聴できるの?

結論から言うと、「はい!できます。」というのも、私はカナダから視聴しています。

基本的に、日本の動画配信サービス(VOD)は日本国内しか対応していません

ですが、VPNという仮想専用回線を使うと、海外からでも利用する事ができます。

詳しくはこちらの記事に書いてありますので、是非ご覧ください^^

 

saruboro.com

 

まだ観てない⁉是非見て欲しいおススメの刑事・犯罪ドラマ

それでは、独断ですが私のおススメする刑事・犯罪ドラマを紹介したいと思います。

これ以外にもおススメしたいドラマは沢山ありますが、あまり他の記事で紹介されていないものをピックアップしてみました^^

 

殺人分析班シリーズ

麻見和史の人気警察小説シリーズを木村文乃主演でドラマ化。

猟奇殺人事件を追う刑事と犯人の攻防戦を描くサスペンスドラマです。

これはとにかく面白い!! 犯罪心理学好きな人はハマると思います!あまりに面白いので原作を読んでみましたが、忠実に世界観を再現してるなぁという印象でした!

 

原作は全12作品のシリーズですが、そのうちの3作品がドラマ化されています。

 

当シリーズの番外編として、「警視庁公安分析班シリーズ」もスタート!

こちらは2021年に文庫本が出版され、2022年よりwowowで配信決定!

今はまだ、wowowのみの独占配信のようですが、U-NEXTでも配信されるのを待ってみようと思います^^

 

 

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~

これはなんというか、コミカルでテンポよく観れる刑事ドラマ。

掃きだめの様な~生活安全課・なんでも相談室 ~に配属された超エリート警部と、そのチームで難事件を解決していくストーリー。

それぞれのキャラクターにカラーがあったり、関係ないと思った描写に伏線があったりと、なかなか一筋縄ではいかないひねりのあるドラマです^^

2016年よりスタートし、2022年現在、シーズン5まで制作されているのでファンが多い証拠ですね^^

 

おすすめポイント

大体、こういった刑事ドラマって

「この人が犯人だな」

と序盤で分かりながらも楽しみますが、これはいい意味で期待を裏切られる(笑)

 

割と毎回裏切られたので(私が鈍い?)ミスリードも楽しめるドラマだと思います^^

 

緊急取調室

これは、今までで一番ハマったと言っても過言ではない、私にとっての最高傑作。

これはよくあるプロファイリング物でもなく、探偵物でもなく、、、小さな「取調室」での被疑者と刑事の攻防戦をコミカルに、かつユーモラスに描かれています。

「決して自白しようとしない被疑者」「自白させたい刑事」の心理戦が面白い!!

 

女優の天海祐希さんのドラマってハズレが無いですよね。本当に引き込まれる。

そして何よりも、キャスティングが最高。 取り調べ前の情けない「ウェーイ」が最高です^^

こちらも2022年現在、シーズン4まで続いていますので、たっぷり楽しめますよ^^

 

シグナル

 2018年に韓国ドラマ史に残ると言われている、傑作韓国ドラマ「シグナル」を日本版にリメイク。

一つの未解決事件を捜査するサスペンスなのですが、過去と繋がる無線機を拾う事によって、過去と現在で協力して解決に導いていく。そんな時空ミステリーの要素もあって引き込まれます。

過去を変えると未来(現在)も変わる。以前違う記事で紹介したアニメ「僕だけがいない街」にも似た要素有りなので、こちらも面白いかも^^

saruboro.com

 

サギデカ

オレオレ詐欺に振り込め詐欺。こういった詐欺グループは幹部は姿を見せずに、組織ピラミッドの下からしか捕まえる事ができない。下を捕まえると上まで辿り着くことは不可能。

まるで、詐欺犯罪のドキュメンタリーを観ている様なそんな作品です。

続編希望だけど、どうかなぁ。。色々な詐欺事件でシリーズ化して欲しいドラマです^^ 

 

火の粉

原作は「犯人に告ぐ」の雫井脩介さん。2005年に一度単発ドラマ化されていますが、2016年にユースケ・サンタマリア 主演で連続ドラマ化されています。

「心の奥に潜む狂気」をテーマにした心理サスペンスで、「世にも奇妙な物語」を思い出させる作品だなという印象です。

何といっても、ユースケ・サンタマリアがはまり役すぎる!独特の表情がより一層、恐怖心をあおります。

原作とは少し違ったフィナーレなので、原作の方も必見です^^

 

火の粉

火の粉

Amazon

 

まとめ

今回は、前回のNetflixのおススメに続いて、U-NEXTでのおススメの刑事・犯罪ドラマを紹介してみました^^

観てみようと思っていても、なかなか観なかったり、沢山ありすぎてどれから観たらいいのか………。

私は本や漫画も大好きなので、今度は読書レビューも書いてみようかなぁ。

「趣味が合うなぁ」と思ってくれた際は、他のレビューも覗きに来てくださいね^^

 

You Also Like>>>>>

saruboro.com

 

saruboro.com