さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

【カナダのNetflix】2022年下半期!! 紹介したくなるおススメの作品はコレだ!!!


スポンサーリンク

私が住むカナダ・バンクーバーでは、今日2022年11月6日、サマータイムが終了してしまいました。。という事は、、、いよいよ雨のバンクーバー(レインクーバー)が始まります😱

毎日雨でウンザリ。。。なんて思わず、お家でNetflix鑑賞会も良いですね♪

沢山あるコンテンツの中から、「絶対に観て!面白いから!!」という作品をピックアップしたので、何を観ようか迷うときは参考にして下さいね^^

 

⚠️私はカナダ在住のため、カナダ版のNetflixに繋いでいます。

全国共通の作品もあれば、北米限定のものもあるので、日本からだと観れない事も。逆に、日本限定のものもカナダでは視聴不可なので困りますね💦

そんな時は、VPNに繋げばすぐに解決!! 我が家は日本公式サイト【Nord VPN】 を使って日本とカナダのNetflixを行ったり来たりしています^^

VPNについて詳しく知りたい方はコチラの記事をどうぞ^^
⬇️⬇️⬇️

saruboro.com

 

「Netflix」おススメのヒューマンドラマ・映画

それでは早速、おススメのドラマ・映画を紹介していきたいと思います^^

因みに、コテコテのラブロマンスは苦手な私。。。ちょっと人間くさいヒューマンドラマが好みなので、そういった志向になってます^^

どれも面白いので必見ですよ👌

SCAM$(スカム)

 今回1番紹介したかったのが、俳優の杉野遥亮さん主演の「SCAM$(スカム)」

2019年からMBSで放送されたテレビドラマで、現在はNetflixで独占配信されているようです。

~舞台は2009年の東京。若者の貧困層が高齢者を大きく上回り、多くの会社員が職を失った当時を覚えている人はいるだろうか。

若者が職を失い、食べていくのも必死な一方で、高齢者の平均貯蓄額は2000万。世代間格差という言葉が生まれたあの時代を背景にストーリーは進んでいくのだが.....。~

「持つ者と持たざる者」それぞれが必死に生きていく中で、オレオレ詐欺に手を染めていく主人公。抜け出せなくなるまで手を染めていく様をテンポよく、劇場の様な緊張感で魅せてくれます!

 

これは、とにかく「観てほしい!!!」の一言に尽きます。

初めは、よくある詐欺系ドラマかな。と思っていたのですが(すみません💦)1話観たらもう止まらない!!! 次の日仕事なのに全部いっき見しちゃいました👍

役者さん達の演技の巧さに引き込まれてしまいます!あまりの人気で続編も期待されている様ですよ!

因みに、原案はルポライター鈴木大介さんのノンフィクション「老人喰い」。

すぐに読んでみたくて、ポチっとしちゃいました(笑) 

 

「読んでみたい‼」と思ったらコチラからどうぞ^^

⬇️⬇️⬇️

 

 

SEARCH(サーチ)

search/サーチ

画像引用元:Filmarks | 映画情報サービス 

続いてはこちら、日本で2018年に公開された映画「SEARCH(サーチ)」

あらすじとしては、行方不明になった高校生の娘を捜す父親の話なのだが、、、この作品の最も面白いポイントは、物語の全てがパソコンの画面上で進むということ!

日本でもその手の新感覚演出はいくつかありますが、正直「うーん。。」となってしまうものも多いのが現状。

難しい演出にもかかわらず、この作品ではまるで自分が一緒に操作しているような、そんな感覚さえ湧いてくるから面白い。

 

あまり会話もなくなった娘の交友関係、交際相手など父親は知らないことだらけですよね。そこをSNSなどのツールから読み解いていく。まさしく今の時代を物語ったストーリーにハマる事間違いなしですよ^^

 

 

HACHI~A dog's tale~約束の犬

画像引用元:Filmarks | 映画情報サービス

お次はちょっと古い映画、リチャード・ギア主演の「HACHI 約束の犬」。

これは日本人なら誰もが知っているであろう、あの「忠犬ハチ公」の物語をリメイクしたアメリカ版ハチ公。

物語は当然ながら知っているし、結末もわかっている。。それなのに、何度も観たくなるそんな作品。

 

ハチに関わる周りの人間や、リチャード・ギア演じるお父さんとハチの日常を淡々と、ホームビデオの様なテンポで観ていくのだが、犬の演技が上手過ぎる!!!

まるで、ハチの声が聞こえるかの様な演技(?)に脱帽です^^

 

感動物はあまり好きではないのですが(「さぁ、感動してね」という描写が苦手)、これは、、、好きですねぇ。。何故だろう、ワンちゃんだからなのかもしれないですね^^

家族や大切な人と一緒に観てほしい。そんな心温まる作品です^^

 

BIG DADDY

画像引用元:

Filmarks | 映画情報サービス

ほっこりハートフルコメディな気分の時におススメしたいのがコレ、「BIG DADDY(ビッグダディ)」

これまた古い映画なのですが、コロナだ~物価上昇だ~失業率増加だ~なんて今だからこそ、観て欲しい作品です^^

 

大人になりきれない一人の青年と、純真無垢な子供との共同生活を描いた作品なのですが、内容自体は「アメリカらしいな。(笑)」という軽いコメディスタイル。

実際、アメリカでは最低男優賞・最低監督賞・最低脚本賞を軒並み受賞(笑)。

 

ちょっとネタバレですが、子供の親になりすまして保護したり、レストランに立ちシ〇ンしたり、、、確かにアメリカの親たちが観たら発狂しそうですよね💦

アメリカは特に、子供は社会全体で守ろうという法律もすごいですから、物議を醸したのかもしれませんね。。

 

個人的な私の感想だと、「男の子育てってこんな感じでしょ」って笑ってみるのが丁度良いほっこりコメディー。二人がゆっくりと成長していくのが見所ですよ^^

 

Netflixでしか観られない‼ 恋愛リアリティ番組

それでは、前回も紹介した「あいのり」や「テラスハウス」の様な恋愛リアリティ番組の中で、面白かった2作品を紹介したいと思います。

 

恋愛ものは苦手なのですが、これらはアメリカ・韓国版だからか、ただただ楽しく観れました(笑) 日本の恋愛リアリティ番組が嫌いという人も是非1度、観てみてくださいね^^

最後通牒~結婚、それともさようなら?~

 まずは前回おススメした、アメリカの恋愛リアリティ番組「Love is Blind(ラブイズブラインド)」と同じ司会者で始まった「最後通牒~結婚、それともさようなら?~」。

 

結婚を目前にした6組のカップルが集まって、相手をシャッフル。3週間過ごした後に元のパートナーと3週間過ごし、本当に結婚するのか、それとも別れなのかを選択する。という日本だと「なんだそりゃぁ」という内容なのですが。。。

 

確かに、「結婚」って全ての人が100%したいタイミングで、したい人とできているかは謎ですよね、、。

いい方は悪いですが妥協や惰性、、、がある時もあるかもしれない。情が移って、ちゃんと判断できないでいるかもしれない。

そんな状況を無理やり他者を入れることで、客観視しませんか?ということだと思います。

 

最後に、番組放送後に集まるシーンがあるのですが、これがもう本当に面白い!

やらせはないんだろうなぁ~と思えるシーン満載なので是非観てみてはいかがでしょう^^

Change Days(チェンジ デイズ)

チェンジデイズ シーズン1 なぜ Netflix 配信 しない

画像引用元:http://yunkoreblog.com/

続いては、韓国の最後通牒ともいえる恋愛リアリティ番組「Change Days(チェンジデイズ)」

こちらは破局寸前の4組のカップルが集まって、共同生活をしていく中で、それぞれのパートナーの違う部分が見えてきたらどうなるのか。という実験のような番組ですね。

 

パートナーを交換する時にはちょっとヤキモチを妬いてしまったり、いつもと違う一面に戸惑ったり。。マンネリを迎えたカップルに刺激を与えるような番組なのですが、司会陣のコメントが毎回面白い!!!

最後にはカップルとして帰るのか、別れるのか。。。面白い展開に一気見間違いなし^^

 

まとめ

寒くなってくるとどうしても家に籠りがちになってしまいますよね!

特に私の住んでいるバンクーバーは毎日雨。。。どんよりした気分を忘れるくらい面白いNetflixの作品をまとめたので、是非参考にしてみてくださいね^^

 

因みに、以前まとめたおススメNetflix番組の記事も同時にどうぞ^^

⬇️⬇️⬇️

saruboro.com