さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

LIL LEAGUE(リルリーグ)🤩LDH史上最大級のオーディション「ICONZ」見てない人必見。


スポンサーリンク

2021年の7月に開催発表された「EXILE」の所属事務所、「LDH」史上最大級オーディション。皆さんはご覧になったでしょうか。

才能のある若者たちを世界に。というコンセプトで始まったこのオーディション「ICON Z (Dreams For Children)」

 

男性・女性部門とあるのですが、このたび2022年5月21日に「男性部門の最終審査」が日本武道館で行われました!!

厳しい予選を勝ち抜いて残った3チーム。グランプリを競い合う姿に胸を打たれた人も多いはず^^

今回は、そんなオーディションの番組の見所や、見事グランプリを獲得した「LIL LEAGUE(リルリーグ)」について、紹介したいと思います^^

 

2022年6月11日追記:

なんと、今回グランプリを獲れなかった2グループに新たなドラマが始まる可能性が!

詳しくはコチラの記事をどうぞ

⬇️⬇️

saruboro.com

 

 

 

「ICONZ」とは?

EXILEの所属するLDHによる、「新しい世代」の「新しい才能」を発掘するプロデュースプロジェクト。それがICONZ。

2021年7月から【中学1年生~25歳の男女】を対象に行われた大規模なオーディションで、応募総数4万8千人の中から、

①ボーカル部門
②ラップ部門
③ダンス部門
 
で競い合い、勝ち抜いていく。そんな過酷なオーディションなのですが、みんなのポテンシャルが凄い!
こんなに沢山の実力者がいるの~!!と、若いのに凄いなぁ。と感動モンです^^
 

EXILE SHOKICHI・AKIRA 率いる男性部門

厳しい審査を勝ち抜いて、残ったメンバーで4つのグループを結成。

ダンス・ボーカル・ラップとそれぞれの特性を生かし、有名なプロデューサーによって楽曲を与えられます。

 

オーディションの様子や詳細・メンバーについては、是非はじめから見てほしいのですが、ここでは残った4つのグループの楽曲を紹介します^^

 

【Kidmatic(キッドマティック)】

Giant Steps

Giant Steps

  • rhythm zone
Amazon

私の1番のお気に入りの曲「Giant Steps」。ノリのいいビートが心地よい!

何より好きだったのが、SHOKICHIに「早熟セクシー」と言わせたダンス(笑)

中学生なのに色気が.....すごいです👍

 

【Croonerz(クルーナーズ)】

Water Baby

Water Baby

  • rhythm zone
Amazon

このチームは、半分がダンス初心者というハンデを背負いながらも、AKIRAに歌で勝負できるチームと言われた実力者が集結してます^^

全くできなかったダンスを短期間であそこまでできるようになったのは凄い!の一言ですね!

4チームで唯一のバラード。聴きたくなっちゃいます^^

 

【Z Faction(Zファクション)】

Coyote

Coyote

  • rhythm zone
Amazon

このチームはダンス日本一の功績を持つメンバーがいたりと、ダンス・歌ともに充実したチーム。

一人のメンバー以外はほかのチームと兼任というハンデを背負っていたので、結果は残念でしたが私がつい口ずさむのはこの曲でした^^

耳に残るのかな.....おススメです^^

 

【LIL LEAGUE(リルリーグ)】

Rollah Coaster

Rollah Coaster

  • rhythm zone
Amazon

そして今回見事グランプリに輝いた「LIL LEAGUE」の「Rollah Coaster」。

これは是非ダンスを見てほしいのですが、とにかくフレッシュ^^

メンバーの平均年齢15歳という、若さ溢れるパフォーマンスは必見です!

ネタばれになっちゃいますが、、まだ声変わりしてない子もいて、LDHに新しい風が吹いたという感じがしますね^^

 

登坂広臣 率いる女性部門

女性部門も、3次審査までは配信されているので視聴可能です!

男性部門と同じく、こんなにも実力者がまだまだ眠っているのかと、びっくりさせられます^^

早く配信してほしいなぁと楽しみでしかたない!!  

どこで視聴できる?見逃し配信は?

とはいえ、一体どこで視聴できるの?と思いますよね^^

私は、偶然YouTubeで見つけたのですが、そちらでは男性部門のファイナルステージ(武道館)は未だ配信されていません😭

 

ファイナルステージもフルで視聴したい方は

で視聴できる様なので、探してみて下さいね^^

 

※注意

因みに、私はカナダから視聴しているのですが日本のVODに繋ぐには海外からだとVPNが必要です^^

 

VPNについてはコチラの記事をどうぞ

⬇️⬇️⬇️

saruboro.com

 

 

見事グランプリ!!「LIL LEAGUE(リルリーグ)」とは?

ファイナルステージを制し、見事グランプリに輝いた「LIL LEAGUE」。

見た人も、まだ見てない人もどんなグループなのか気になりますよね^^

ここでは、少しだけ「LIL LEAGUE」について紹介したいと思います!

「LIL LEAGUE」のメンバー紹介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LIL LEAGUE Official(@lil_league_official)がシェアした投稿

 画像左から:

  • 岩城星那/イワキ セナ(17歳・高校3年生)
  • 難波碧空/ナンバ ソラ(13歳・中学2年生)
  • 岡尾真虎/オカオ マトラ(14歳・中学2年生)
  • 百田隼麻/モモダ ハイマ(14歳・中学2年生)
  • 山田晃大/ヤマダ コウダイ(16歳・高校2年生)
  • 中村竜大/ナカムラ タツヒロ(17歳・高校3年生)

 

なんと平均年齢、約15歳の「LIL LEAGUE」。

かわいいという表現は失礼かもしれませんが、、、可愛らしいですよね‘’‘’

 

ところが、いざパフォーマンスを始めると力強くダイナミックなのにビックリ!

そんなギャップが良かったのかもしれませんね^^

 

各メンバーのプロフィールについては、早速インスタグラムの公式アカウントができていたので、そちらをチェックしてくださいね^^

⬇️⬇️⬇️

https://www.instagram.com/lil_league_official/

 

「LIL LEAGUE」の勝因は?

どのチームもデビューさせたい程の出来だった。という中でグランプリを勝ち取った「LIL LEAGUE」。勝因は一体何だったのでしょう!

 

EXILEのHIROは「キャラが立っていて、個性も出ていた。何よりもこのグループは未来が想像できた。」と選出理由を説明。

きっとほかのグループも既にファンはできているだろうし、私の様な素人からすると、どのグループも未来は見えたと思います。

正直、どのグループもかっこよかった!という感想しかない🤩

ただ、プロの世界はプロにしか分からない何かがあるのかもしれませんね^^

2022年6月12日より女性部門配信スタート!!

 待ってましたぁぁぁぁぁ!

オーディションの様子は3次審査くらいまでは配信されていたのですが、そこから先はストップしていたので、、、待ちに待ったガールズ部門!!

気になる~~~🤩

 

配信始まる前に、まだ見てない人は予習しておきましょ^^

男性部門もそうでしたが、みんな合宿中にどんどん顔つきが変わっていくんです。

プロを意識した顔つきというのかな、、さて、ガールズ部門はどんな結果になるのでしょうか。

待ちきれない!!!

まとめ

LDH史上最大のオーディション「ICON Z」。本当に見てほしい番組です。

コロナでする事ないなーなんて時に、偶然YouTubeで見つけた自分を褒めてあげたい!!と思うほど(笑)

 

暗いニュースが多い時期だっただけに、こうやって夢に向かって全力で頑張っている若者の姿は、胸を打つものがありますね^^

 

何はともあれ、「LIL LEAGUE」デビューおめでとう!! まだ見てない人は是非見てみて下さいね^^