さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【記念すべき1記事目】ブログの初記事って何を書けばいいの?自己紹介はNG?

この記事に辿り着いたあなたは、きっと私と同じ事でつまづいているはず… それは、、、「初めての記事って何を書けばいいの!?」 ・・・分かります。よーく分かります。。私も、記念すべき1記事目、一体何を書けばいいのか全く決められなくて、書き出すまでに…

たつき諒【私が見た未来】を読んで。レビュー。~2025年7月に何が起こるのか?~

2021年10月に発売された、たつき諒/著「私が見た未来」。日本ですごく話題になっているとここカナダで知り、どうしても読みたくなって購入してみました。 作者である、たつき諒先生の「予知夢の内容」を漫画にしているのですが、この方、あの「東日本大震災…

カナダでも遂に公開!! 映画「THE FIRST SLAM DUNK」スラムダンク世代集まれ🏀

2022年12月3日に日本で公開されたアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」(ファーストスラムダンク)が、遂に!!ここカナダでも2023年7月28日から、公開されました!!! 今や、世界中にファンがいるという「SLAM DUNK」 私の住むバンクーバーの上映情報や、実際に…

【初心者向け】雑記ブログ or 特化ブログ? 収益化したいならどっちがおススメ?

「さぁ、ブログを始めよう!!」と思っても、どんなブログにしていくのか、ジャンル選びって頭を悩ませますよね。。 ブログを運営する上で、「雑記ブログ」にするのか「特化ブログ」にするのかは、重要なポイント。もう1つ、「日記ブログ」なんてのもあります…

【葛城事件】実際の事件がモチーフ!? 家庭崩壊を描写した名作映画

画像引用元:映画.com なかなか衝撃的な映画を観た。いや、観てしまった。実際の事件をモチーフにしたと言われる2016年の映画「葛城事件」。 無差別殺人事件を起こした青年とその家族、またその青年と獄中結婚した女性が繰り広げる衝撃のドラマ。何故、青年…

「バンクーバーの夏はエアコン要らず⁈」暑さに耐えれず購入・設置した話

バンクーバーに住んで10年ほど経ちますが、ここ2~3年で「バンクーバーの夏」も猛暑日として、30度を超える日が目立つようになってきました 初めてカナダへ来た時は、「夏は、湿気も無くて、快適な気温で過ごしやすいなぁ」なんて思っていたものですが、もう…

【投資を始めるなら!!】ジェイソン流の「お金の増やし方」をまず読むべし!!

最近の日本でも、やっと「NISA」や「iDeCo」といった資産形成にありがたい税金優遇制度が取り入れられ、老後資金の貯蓄や早期リタイアのために、【投資】を始める人が増えてきました。 それでも、まだまだ海外に比べて「投資」という言葉のイメージは良くな…