さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

‘’元‘’子供英会話講師だからこそ伝えたい!! 子供英会話スクールの選び方

カナダに住んで10年になる私ですが、実はオーストラリア留学の後、3年ほど「某子供英会話スクール」で200名ほどの生徒の講師をしていたことがあります。 その際、講師陣は「子供が英会話を習得するために必要なこと」を学ぶ必要があるのですが、その観点か…

バンクーバーでイタリアン🍝 「The Old Spaghetti Factory (オールド スパゲティ ファクトリー)」に行ってみたレポ。

バンクーバーで、「カジュアルなイタリアンが食べたい!!」と思ったら皆さんはどこを思い浮かべますか?? 今回は、留学生に人気のバンクーバー・ガスタウンに位置する有名チェーン、イタリアンレストラン「The Old Spaghetti Factory(オールド・スパゲテ…

【海外出稼ぎ】裏で広がる危険な罠!!! 留学ブームで詐欺事件多発!?

コロナ騒動があってからというもの、失業率の増加や大幅な給与カット問題が深刻だった日本。 もちろん、日本だけの問題ではないのですが、海外諸国の政府の対応と違い、大きな支援金対策は取られないままでしたね。。。 そんな中、深刻な円安が進み2022年に…

【カナダで株式投資 ~その2~】1週間の間に株価上昇!? 初めての配当金の話💰

前回アップした「【投資初心者】知識ゼロからのスタート。カナダで個別株投資始めてみた。その1」の記事が、思ったより好評で、多くの方に見て頂けました^^(ありがとうございます^^) コロナショックの中、株に興味を持つ人が増えたという事なのかもし…