さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカーよりお得⁉ カナダのカーシェアリング・EVOの登録&利用方法

海外でも、やっぱり車で遠出したりドライブしたりしたいですよね。 短期の滞在予定の人も、長期で滞在予定の人もどのようなカーライフを送るか迷うところだと思います。 今回は、「買う程ではないけど、引っ越しで車が必要…」そんなニーズにもしっかり答えて…

【サイコスリラー】ヒトが1番怖い?1度は見て欲しいおすすめ作品はコレだ!!

「ホラー」といえば、分かりやすく幽霊やゾンビなど未確認生物の怖さを楽しめますよね。しかし何といってもやはり1番怖いと感じるのは人間の狂気ではないでしょうか。 精神病・サイコパス……日常に潜む狂気というのは、リアリティーがありすぎて、しばらくヒ…

カナダでクレジットカードを作ろう!! おすすめの4社はコレだ!!

まだまだ現金社会の日本では、あまりクレジットカードの重要性は高くありません。 むしろ、クレジットカードが使えないというお店も多い印象です。 しかし、ここカナダでは必需品のクレジットカード。種類がたくさんあり、どれを選べばいいか迷いますよね。 …

カナダ・バンクーバーはLGBTQフレンドリーって本当?

日本でも近年、ニュースやドラマ等でよく見聞きするようになったLGBTQ。 悲しい事に国によって、LGBTQの社会的地位というものに大きく差があるのが事実ですが、ここカナダは世界の中でもLGBTQの方々の人権を守る先進国と言われています。 今回は当事者である…

【得するかも⁉】カナダ・バンクーバーでのタックスリターンの申請方法📝

インカム・タックスリターン。毎年1~2月頃になると、カナダで収入を得た人に必ずやってくる申告義務。そう、日本でいう確定申告ですね^^ ここ、カナダでは日本と違って収入を得た人は全員、各自、申告する必要があります。 でも、ワーホリや学生ビザの一時…