さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【カナダで永住権を取得!!】私のワーホリから移民までの流れを解説してみた。

私が初めてカナダ・バンクーバーに来たのは2011年の夏。 私のケースは、ちょっと特別かもしれませんが、実は「飲食店で就労ビザを取ろう」と思って渡航していたので、3年ほどで帰るつもりで来ていました。 しかし、そんな私も今は永住者。 一体、何が私にそ…

【カナダで投資】取引手数料無料の株アプリ「Welthsimple」の使い方を徹底解説💹

皆さん、投資についてどんなイメージをお持ちですか? 日本で「株を購入した」というと、どこかギャンブルの要素を感じてしまう人も、少なくはないかもしれません。 しかし、ここカナダ(北米)では投資は必要な資産運用として、老後の為や資産を増やすため…

【初心者必見!!】TFSAとは?カナダでの貯金・投資について解説!!

カナダに移り住んで、約10年ほど経ちましたが投資や資産運用は全くの未経験だった私。毎月稼いだお金をそのまま普通預金口座へ入れて放置。がマイスタイル しかし、それではいつまで経っても口座という箱にお金を入れているだけ。。 少ない利子に満足してい…

【海外へ出発する前に】車ってどうすればいいの⁇ 売るべきor保管?

☟ 海外にワーキングホリデーや留学で長期滞在・もしくは海外赴任しなければならなくなった。そんな時、「所有している車ってどうすればいいのー??」って迷いますよね。 私の場合、過去に3度、海外に長期滞在が決まり、保管したり売却したりを経験しました…