さるぼろぐ

カナダ生活なましぼり情報

ブログ収益化するなら‼ 登録必須のASPはコチラ▶

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-01-01から1年間の記事一覧

海外在住者へ朗報!!! 映画『キングダム3 運命の炎』が遂に配信開始‼

画像引用元:映画『キングダム 運命の炎』公式サイト 海外在住者の皆さん!! ついにあの超人気漫画『キングダム』の実写映画の第3弾!!『キングダム3 運命の炎』が、動画配信サービスで配信開始されましたよ!!!️ 海外では上映されていなかったので、「今か今か…

【カナダで上映開始!!】宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」を観てハッとした話。

スタジオジブリによる、宮崎駿監督の10年振りの最新作「君たちはどう生きるか」が、12月8日から、ここ北米で公開開始されましたね^^ 日本では、いち早く公開されていたため、レビューしか見る事ができなかったのですが、やっとカナダでも観る事ができます…

カナダの冬は寒い?服装は? 【ロングダウン(ロングペディン)】で防寒対策☃️

カナダ・バンクーバーに来てからおよそ12年。若い頃は、気にならなかった【バンクーバーの寒さ❄️】が最近身に染みるようになってきました。。。 そこで!! 気になっていた「ロングダウン(ロングペディン)」を購入してみたのですが、これが凄くイイ そこで、…

ブログの表示速度遅くない?画像のサイズや容量を改善する方法

ブログを始めて、約2年。ページの重さには気を付けていたつもりだったのですが、、、カスタムの仕様で超重たくなってしまっていました せっかく来てくれた読者の皆さんも、カクカクした表示だとすぐ離脱しちゃいますよね 実は、ブログを運営する上で「表示ス…

アニサキス食中毒の強い味方!! アニサキスライトが凄すぎる話。【⚠️閲覧注意】

刺身。日本人なら、嫌いな人は少ないのではないでしょうか。タイにヒラメ、アジやサバ、それぞれの季節で旬の魚を生で食べるというのは、日本食における醍醐味といっても良いでしょう^^ しかし、正しい知識がないと食中毒にかかってしまうリスクも この記…

【ブログ開設後】収益化へ向けてやるべき設定。ロードマップ完全版📍

「ブログを始める」と一言にいっても、趣味の日記ブログなのか、副業として成立させたいブログなのかは、人それぞれだと思います。 しかし、せっかくブログを立ち上げたからには、収益化してみたい!!! という人も多いはず^^ この記事では、ブログ収益化に…

【キングダム/漫画・映画】海外でも人気!ビジネス書と言われる理由とその魅力

画像引用元:週刊ヤングジャンプ公式サイト 2023年11月に発売される70巻をもって、なんと \累計部数 1億部/ を突破する勢いの漫画【キングダム】。漫画だけではなく、アニメや実写映画化など、大人気!! 2023年の7月には、実写版映画の第3弾である「キングダ…

【はてなブログ/カスタマイズ】アフィリエイトにも使えるボタンリンクはこれ☝️

ブログを運営していると、もっと「読者の方が見やすいように」色んなカスタムをしたくなりますよね。 私も、ブログを始めて約2年。やっとボタンリンクを作ってみよう!と思ったのですが、色んな先輩方のCCSコードやHTMLコードを参考にしてみても上手くいかず…

カナダで自炊!!!【ホクホク美味しーい!! 手作りコロッケ】料理人のおうちごはん😋

カナダで自炊・【料理人のおうちごはん】シリーズ、第5弾目のメニューは、 中はホクホク、外はサクッと。定番のポテトコロッケ✨ 海外にいて、やっぱり食べたくなるのはこういった「母の味」ですよね^^ 今回は、難しそうと思われるポテトコロッケ、意外と…

~あなたの隣人はどんな人?~ 【クリーピー偽りの隣人】サイコスリラーの最高傑作!!

画像引用元: 映画.com 「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。。」 いつもの様に、何を観ようかとU-NEXTを見ていて見つけた文字。偽りの隣人?知らない人? 引き込まれるように、再生してみるとそこには、これぞサイコパス・・・ サイコス…

【こんなの欲しかった!!】電子メモパッド(ブギーボード)が画期的すぎる!!

画像引用元:キングジム公式オンラインストア 米国で爆発的に売れた電子メモパッド【Boogie Board(ブギーボード)】をご存じですか⁉ 恥ずかしながら、最近知り合いのママさんに教えてもらい、やっとその存在を知る事になったのですが、、、これは良い さっ…

【料理人が伝授‼】包丁の研ぎ方。カナダで包丁を研いでくれる包丁屋も紹介。

一家に一本は必ずあるでしょう、「包丁」。お気に入りを使っている方も、色々な種類の包丁を集めている方もいらっしゃることでしょう^^ 特に、私の住むカナダでは、就労ビザ取得において最も人気なのが「COOK」。初めて飲食店でお仕事をされる方も、「マイ…

【シェアハウスの悲劇😱】本当にあった最悪なシェアハウスの話。(in カナダ)

今では、パートナーとのカナダ生活も4年が経とうとしているので、家事情はすっかり落ち着いた私達。生活する上で必要な、最低限のものは整いました^^ しかし、日本から来てすぐは「我慢」の連続 家やお金、クレジットカードなど、「現地の人と差がある生活…

【ブログも対策必須!?】ステマ規制への対応方法(はてなブログ)

まだまだブログ初心者の私。よくTwitterで、「#ブログ初心者」なんて打っては情報を収集しているのですが、、ここ最近よく目にしていた【ステマ規制対策必須】の文字。 ど素人の私は、なんだそりゃー状態で無視していたのですが、、、何だか気になって調べ…

【はてなブログ】フォントサイズを変えたい‼ 読みやすい文字の大きさにする方法

ブログを始めたら、まずは書くことに集中!これ大事ですよね^^ しかし、ある程度記事が溜まってきたら「ブログの見た目」気になりませんか?? ✅何だか、他の人のと比べて見辛いな ✅一体、どのくらいの文字サイズが適正なの? ✅変えたくても、初心者だから…

包丁は砥石で研ごう‼ 料理人の(私が)薦める砥石はコレだ‼

プロ料理人の方も、そうでない一般の方も、1本は持っているでしょう、「包丁」。メンテナンスはされていますか? プロはもちろんの事、家庭用でも切れない包丁を使うのはすごく危険⚠️です! そんな、包丁のメンテナンスに必要なのが、「砥石」ですよね^^ …

【コストコ・カナダ】の購入品レポ📝 美味しすぎるヨーグルトを発見!!

世界中の皆さまに愛されるホールセールクラブチェーンと言えば、【Costco(コストコ)】ですよね! 私もここカナダで、もちろん!会員になっています^^(安さが◎) しかし、種類の多さに「一体何がおススメ商品なの~!?」と、結局色々挑戦できない&失敗し…

【我が故郷・大分】じゃらん調べ「旅行満足度・総合1位」を獲得!!! さぁ!大分へ行こう♨

旅行をする人なら、誰もが使った事があるであろう「じゃらん」。 そのじゃらん・リサーチセンターによる【じゃらん宿泊旅行調査2023】で、総合満足度1位を、我が出身地【大分県】が見事獲得しました そこで今回は、2年連続・12回目の1位獲得となった【大分…

【記念すべき1記事目】ブログの初記事って何を書けばいいの?自己紹介はNG?

この記事に辿り着いたあなたは、きっと私と同じ事でつまづいているはず… それは、、、「初めての記事って何を書けばいいの!?」 ・・・分かります。よーく分かります。。私も、記念すべき1記事目、一体何を書けばいいのか全く決められなくて、書き出すまでに…

たつき諒【私が見た未来】を読んで。レビュー。~2025年7月に何が起こるのか?~

2021年10月に発売された、たつき諒/著「私が見た未来」。日本ですごく話題になっているとここカナダで知り、どうしても読みたくなって購入してみました。 作者である、たつき諒先生の「予知夢の内容」を漫画にしているのですが、この方、あの「東日本大震災…

カナダでも遂に公開!! 映画「THE FIRST SLAM DUNK」スラムダンク世代集まれ🏀

2022年12月3日に日本で公開されたアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」(ファーストスラムダンク)が、遂に!!ここカナダでも2023年7月28日から、公開されました!!! 今や、世界中にファンがいるという「SLAM DUNK」 私の住むバンクーバーの上映情報や、実際に…

【初心者向け】雑記ブログ or 特化ブログ? 収益化したいならどっちがおススメ?

「さぁ、ブログを始めよう!!」と思っても、どんなブログにしていくのか、ジャンル選びって頭を悩ませますよね。。 ブログを運営する上で、「雑記ブログ」にするのか「特化ブログ」にするのかは、重要なポイント。もう1つ、「日記ブログ」なんてのもあります…

【葛城事件】実際の事件がモチーフ!? 家庭崩壊を描写した名作映画

画像引用元:映画.com なかなか衝撃的な映画を観た。いや、観てしまった。実際の事件をモチーフにしたと言われる2016年の映画「葛城事件」。 無差別殺人事件を起こした青年とその家族、またその青年と獄中結婚した女性が繰り広げる衝撃のドラマ。何故、青年…

「バンクーバーの夏はエアコン要らず⁈」暑さに耐えれず購入・設置した話

バンクーバーに住んで10年ほど経ちますが、ここ2~3年で「バンクーバーの夏」も猛暑日として、30度を超える日が目立つようになってきました 初めてカナダへ来た時は、「夏は、湿気も無くて、快適な気温で過ごしやすいなぁ」なんて思っていたものですが、もう…

【投資を始めるなら!!】ジェイソン流の「お金の増やし方」をまず読むべし!!

最近の日本でも、やっと「NISA」や「iDeCo」といった資産形成にありがたい税金優遇制度が取り入れられ、老後資金の貯蓄や早期リタイアのために、【投資】を始める人が増えてきました。 それでも、まだまだ海外に比べて「投資」という言葉のイメージは良くな…

2023年・夏【やりすぎ都市伝説】が面白過ぎた話。

2023年7月21日に放送された「やりすぎ都市伝説SP」の関さんのパート、かなり濃い内容になっていましたね!! オカルト好きの皆さんは、もちろんご覧になった事だと思います。 海外在住の私は、これを観るためにVPNに加入しているといってもいいくらい見逃せな…

なぜ私は【海外に住むこと】にこんなに魅力を感じるのか。人生の折り返しで振り返ってみた。

人生の折り返し地点。色々と考える事があるもので、「何故私は海外に住んでいるのか」を心理学的な視点も含めて考えてみました。 というのも、偶然に見てしまった「過干渉の親を〇害してしまった」子供のニュースを見たから。 今回の記事は、情報を提供とい…

バンクーバーのラーメン屋レポ。【山頭火(さんとうか)】に行ってみた🍜

バンクーバーにあるラーメン屋は全制覇しよう!という私のパートナー。 これで第4弾となるこのシリーズ、今回はRobson stにある「らーめん 山頭火」に行って来たので、早速レポートしていきたいと思います! <前回の記事はコチラ> saruboro.com 「らーめん…

【ブロガー必見!!】Pinterest(ピンタレスト)xブログが今アツい🔥連携方法を解説

「ブログを始めてはみたものの、誰も見に来ない。。。」そんな悩みを抱えていませんか? 高いコンサルにお金を払ったり、InstagramやTwitterと連携させ運営している人も多いのでは??それでも思う様にPVが上がらないと困ってしまいますよね 今回は、そんな…

【初心者でも簡単!!】はてなブログにGoogleアナリティクスを設定する方法

はてなブログを開設したあなた。設定することが多すぎて頭が痛くなってはいませんか?? しかしせっかく始めた自身のブログ。どうせなら収益化していきたいですよね。 そこで、必要となってくるのが【GoogleAnalytics(アナリティクス)】。 収益化には欠か…